« ブログはじめてみました! | トップページ | マルシン モーゼルM712をガンブルーに! »

2007年2月19日 (月)

WA インフィニティ エクセレレーターフルーテッド

WA SVインフィニティ エクセレレーター フルーテッド 5in 

・・・長い(笑)

WAが提携しているストレイヤー・ヴォイド社(米)といえば、顧客の要望に応じて、自社の高精度で斬新なデザインのカスタムパーツで一丁ごとに製作する「オーダーメイド」が売りの高級カスタム屋さん!ガバメント系のカスタムとはいえ機構的にもほぼ別の銃といえるほど♪(STIと似ていますが、STI社を独立したサンディ・ストレイヤーさんが創業してSTIからフレームの提供を受けたりしているようです)

と、まあそんな背景を聞いていると否が応でもWAのオリジナルモデルにも期待が膨らんじゃったんですが・・・・(^^;)ゞ

まあ、オチはつくもので・・・

Cimg3703c ←個人的にはちょっと悲しくなる表面処理です。Y(>_<、)Y
WAさんのことなのである程度の「オチ」は覚悟しているつもりなんですが・・・

自分もまだまだ修行が足りないようです(/--)/

さて、泣いてばかりもいられないし、

「壊れてない限り返品しない・怒らない」

のが信条なので、せっせと仕上げ直すことにしました!分解して洗浄し(やっぱり夢じゃない)、平面を出して(ほぼ全面)ヘアライン仕上げ、塗装もやり直してから好みのドレスアップにしてみました。     ふゥ(;-_-) =3

Cimg3707 ←こんな感じです。

バレルは金メッキのようですが、普通よりもちょっと薄めの色合いなので、個人的には歓迎です♪

各シルバー部分はヘアライン残しの上でコーティングしています。ヘアライン自体は割りとハッキリ入れたので鏡面と違って白く映ってますね、

Cimg3718s ←右側から、構えた時に、自分に向かって光が反射したりするのはサイティングの邪魔だと思うので、基本的に側面のみを加工しています。部分的なのは最近の個人的な好みです♪

塗装はシャーシとスライドで微妙に変えてみました。

Cimg3721 ←フロント周り、こんな感じにコントラストある方が、フルートが強調されていいかなぁ~と(^ ^;)

バレルに映り込みもあるし・・・(^ ^;)ゞ

フルート部分の平面出しではペーパーをけっこう何枚もダメにしてしまいました。(エッジですぐ破いてしまうんです)

Cimg3729s ←やっとスッキリしました♪

今回の使用塗料は

ファインケミカルジャパン「スプレーブラッセン(マッド)」*下塗り焼付け

インディ「ブラックパーカー」*上塗り

プロテック「DFGUNコート」*コーティング剤

ちょっと「オチ」のあるモデルでしたが、他のインフィニティとかは、「もうちょっと綺麗」なので今後も温かく見守って行きたいと思います\(⌒◇⌒)

|

« ブログはじめてみました! | トップページ | マルシン モーゼルM712をガンブルーに! »

トイガン雑記」カテゴリの記事

コメント

ツートンカラー綺麗ですね~。
フレームの研磨面と塗装面の仕上がすごい、、、

自分も塗装はよくやりますが、
亜鉛パーツのコーティングが、うまくできず、磨きでのツートン
は、諦めていました。


奇遇ですが、ブログを始めたばかりで、トイガンが中心となっております。

よろしければ、覗いてやってください。
http://kow1911.cocolog-nifty.com/blog/


投稿: KOW | 2007年2月20日 (火) 20時22分

こんばんは!コメントありがとうございます♪
(当ブログ初の書き込み!!)

亜鉛パーツの「白磨き」の処理には自分もけっこう紆余曲折ありました
・・・(~ヘ~;)
個人的には「しつこいくらいの脱脂」後に「素早いコート」がキモかな~?といった感じです(汗)

ブログ拝見しました♪
BWCキャスピアン良いですね~
(コンパクト好きなので)
ゴジラスキンも秀逸です♪
チェッカリングツールもお持ちとは羨ましい限り(゜-゜)!
今後とも宜しくお願い致します♪

リンクさせて頂きました♪

投稿: 虚空弾道 | 2007年2月20日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225089/5412542

この記事へのトラックバック一覧です: WA インフィニティ エクセレレーターフルーテッド:

« ブログはじめてみました! | トップページ | マルシン モーゼルM712をガンブルーに! »