« マルシン コルト アナコンダ 8inをお手軽にカスタム♪ | トップページ | タナカ スーパーレッドホーク入手&今回の出品! »

2007年3月 3日 (土)

タナカ S&W M29 をドレスアップ♪

「S&W M29」かつてダーティーハリーと共に「最強!」と呼ばれた銃です♪(笑)
今では454カスールとか500S&Wマグナム等々、(それぞれ44マグナム弾の約2倍と3倍)本当に「グリズリーとタイマンできる」ハイパワーな物も出てきてしまいましたが
・・・・・・(_ _,)/~~
M29_normal01 ←さて!気を取り直して今回のブツ(ノーマル)です♪

銃は「黒」というのが「日本の暗黙の常識」みたいな感じで、それはそれで「ものいわぬ存在感」というか大好きな色なんですが・・・(-_-)ゞ

Cimg3759 ←こんな感じにしてみました♪
こういうツートンカラーが最近お気に入りです(汗)
何となくスマートに見えるというか、煌びやかというか、質感の差を楽しめるというか・・・(^ ^;)ゞ

せっかくカスタムするので、「自分好みのカラーリングを!」ってところです♪

Cimg3784 ←UPだとこんな感じ
基本的に金属部分を磨いているんですが、個人的な「好みと考え」で、一部のパーツは部分的に止めています。

メッキモデルとかのフルシルバーモデルって、野外で使用するときに、「反射」がキツイ時があります。
なのでちょっと工夫してみようかと、(^ ^;)ゞ


Cimg3798 ←角度を変えてみました!
上や後方から見たときには、反射が少なくなるように「黒い」部分を残しています。
(シリンダーは、デザイン優先で・・・(汗))

これにはGスミスSの「鉄色倶楽部 青組」を使ってみました。自分の腕が未熟なせいか、画像ではあまり再現出来ませんでしたが、「ブラックに近い青味があるガンブルー」ですね、最初から光沢のある表面になってくれるので磨くのが楽です♪
↓↓左右で並べると迫力が♪↓↓

Cimg3777 Cimg3776 Cimg3770
う~~むやっぱり、実際の「色」とは違いますね、
\(-"-)/
←こんな感じに鏡面にしたので、光の反射と映りこみが邪魔なのかな?

「もっと努力しましょう!」ってことですね(^▽^笑)

|

« マルシン コルト アナコンダ 8inをお手軽にカスタム♪ | トップページ | タナカ スーパーレッドホーク入手&今回の出品! »

トイガン雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。実は今回HPを移転し、改装いたしました。先日リンクを頂いたばかりで、申し訳ありませんが、リンクの変更をお願い申しあげます。
今後とも、ワン・オブ・ザ・サウザンドを宜しくお願い申しあげます。

投稿: 具ロック | 2007年3月 6日 (火) 09時01分

こんにちは!リンクの変更完了致しました!
デザインも一新されたのですね♪
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します♪

投稿: 虚空弾道 | 2007年3月 6日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225089/5560301

この記事へのトラックバック一覧です: タナカ S&W M29 をドレスアップ♪:

« マルシン コルト アナコンダ 8inをお手軽にカスタム♪ | トップページ | タナカ スーパーレッドホーク入手&今回の出品! »