« タナカ スーパーレッドホークをガンブルーに♪【その4】 | トップページ | マルシン モーゼルM712 8㎜ブローバック【その2】 »

2007年4月22日 (日)

マルシン モーゼルM712 8㎜ブローバック【その1】

お久しぶりです(シ_ _)シ ブログなのに更新遅くて申し訳ない・・・

さて、年末年始に買い逃していたマルシンの新製品!ようやく先月末に手に入れました♪
ああ、もうホントにフジミ以来長かったなぁぁぁ (>へ<)
Cimg4000
←おおおお!ちょっと箱画のクオリティとかセンスには好みの分かれるところでしょうか?
(Brandenburger Torですか~)

ちなみに、中にもう一枚中蓋があるので、ちょっと豪華になってます♪

マルシンさんの意気込みが伝わりますね~~♪

それにしてもデカイ箱になりましたね(^ ^;)ゞ
(ちょっと送料が・・・)

Cimg4002 ←反対側。
(ここから資料画像になりますので背景チェンジです)
予備知識無しにこの次点で前作との違和感を感じた方は鋭いです!(ロングマグとかは無しでね)

ちなみに、グリップが少々明るくプラっぽくなって、マガジン前面にはザックリとスリットが開いているので装弾状況が良く見えます・・・(T_T)
(前作のマグも同じなんですが・・・変わらなかったか、)

ショートマグいつ出るんでしょうね?そろそろのハズなんですが・・・
まあ、マルシンさんはモデルガンでも作ってるので、コレはコレですね( ̄~ ̄;)
Cimg4003c
←さて!賛否両論のようですが、
違和感の正体は<8㎜BB>にすることでバレルが”気持ち太く”マズル部分が”別パーツ化”されています。

ある意味、実銃の7.63mmモーゼル弾より迫力を増したの口径になっております(笑)

まあ、このマズル形状には構造上の意味もあるので、後で書いていきます。

(仕上げはキレイな方かと・・・どーせなら一体成形の金属製バレルにしてくれるとグッドです!)

Cimg4004 ←多少改変されちゃったチャンバー周りです。

二段構えのボルトとクリップのガイド穴を模したモールドが泣かせます!
ガイド穴の辺りのスライドもちょっと太いですね。
後は、刻印が減ってるんですけど解りますか?HOPの辺りなんですが・・・

まあ、元から細いサイズのデザインなので、ガスブローバック機構を詰め込む為には色々と苦労もあったのかと・・・
個人的には雰囲気的には悪くないと思うので、そんなには気にならないです。

さてさて!ココからが待ち望んだ部分です!!(^^;)ゞ

Cimg4005

←開きました♪パカッと!シャキッと!
マガジンの赤いパッキンはご愛嬌ですかね?

・・・ああ!三倍速くなるんだ!

個人的には、前作の6㎜版でもスライドさえ引ければと思っていたので、結構満足です♪

いやあ、ココらへんに拘るならモデルガンにすれば良いんですけど、(マルシンは用意してますし)やっぱり、動くハズの所が動くと楽しいです(^^;)ゞ

さてさて、一安心出来たところで、次回に引き続きたいと思います。(^ - ^)ノ

|

« タナカ スーパーレッドホークをガンブルーに♪【その4】 | トップページ | マルシン モーゼルM712 8㎜ブローバック【その2】 »

カスタム雑記」カテゴリの記事

コメント

まさかこれも弄られるのでしょうかw
虚空弾道さんの手にかかるとしたら、どうなるのでしょうか!
すんごい妄想しちゃいますw

小生も所持しておりますが、ショートマグが待ち遠しくて。
表面仕上げはどうも気に入りません。

それにしても、フジミ・・・懐かしいですねえ
トリガーを引いてた間が出るほんの束の間のシューという音が泣かせました。
迷作ですねあれは。

投稿: だいじそ | 2007年4月22日 (日) 15時48分

今晩は虚空弾道様
 入手成されたのですねM712 当方もヤフオクにてジャンク扱いの物を入手しました。
 送料込みで¥1万円にて入手出来ました~ LD2パッキンとインナーバレルのねじ山が少し欠けた物でしたが、この金額で入手出来た事は幸運でした。
 気に成ったのは、グリップに艶が有り過ぎと感じた事と、2段引きとも言えるトリガーですね・・・ ですから、6mmのグリップと交換しました、これで、少しは落ち着いた感じになりました。
 これから、此処にお邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しく御願い致します。

投稿: 98パイプマン | 2007年4月22日 (日) 21時52分

こんばんは。すいません遅くなりました

>だいじそさん
コレも既に塗っちゃってたりします(汗)
ショートマグ出無いですね~(ー_ーゞ
今月には出るような話があったのですが・・・(てゆーか一日千秋?)
フジミモーゼルは確かに迷銃でした(喜)
アレで終ってしまったのが惜しまれますが、忘れずにモデルチェンジしてくれた○神様に感謝です♪

>98パイプマンさん
おおお~~おめでとうございます!
ブタ吉さんとこで、入手されたのは知っていたのですが、気付くのが遅くなってしまいコメントに出遅れてしまいました(汗)
グリップはちょっと泣きますね(笑)木製に変えたいのですが、私は「重量感」が気になる年頃なので、あのゴッツイウェイトが捨て切れず迷うところです(^ ^;)ゞ

良かったらまた遊びに来て下さい♪

投稿: 虚空弾道 | 2007年4月25日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225089/6172076

この記事へのトラックバック一覧です: マルシン モーゼルM712 8㎜ブローバック【その1】:

« タナカ スーパーレッドホークをガンブルーに♪【その4】 | トップページ | マルシン モーゼルM712 8㎜ブローバック【その2】 »