« タナカ スーパーレッドホークをガンブルーに♪【その3】 | トップページ | マルシン モーゼルM712 8㎜ブローバック【その1】 »

2007年4月 8日 (日)

タナカ スーパーレッドホークをガンブルーに♪【その4】

完成編です!<(_ _)>
更新が滞ってばかりですいません。たまには連投です(^ ^;)ゞ

さて、白磨きしてコーティングして放置していた金属部品を取り付けて組上げです♪
分解&組み立て自体は、そんなに難しくは無いと思うので省くとして、
この製品、シリンダーに擦れキズが付くのはリボルバーの宿命として、クレーン(ヨーク)にあるラッチがフレームを削っています。とりあえずラッチスプリングが強すぎるのでカットして、あとは若干の内部調整。
Cimg3921
←画質がちょっと悪いですが、(・・・オイルも滲んでるし)
完成です(^ ^;)ゞ
う~~む「反射する物」って質感を上手く撮るのが難しいというか(泣)
ウチのデジカメは古いコンパクトなので、フルマニュアルにならないのがツライところです。
レンズも暗いし・・・被写界深度がぁ・・・(~ヘ~;)

ふる~いカメラならゴロゴロしてるんですが・・・
照明も補助程度しかないので(卓上スタンド)お日様に頼るところが大きいのも・・・・

・・・よいしょっと!脱線復帰!まあ、無いものは仕方が無いので努力でナントカカントカ。

Cimg3925 ←全体像はこんな感じです。(暗い画像ですいません)
【その1】に反対の画像があるので、比べてみて下さい。

毎回ちょっとづつ方法を変えて仕上げているので、特に決まった方法というのは無いのですが、こんな感じです(汗)
最近「ツヤピカ」なリボルバー物ばかり作っているのですが、オートも好きですし、パーカー等のマッドな仕上げも・・・イイですね~♪。

さてさて、ホント手間ばかりかかっていて、もしかしたら目新しいことも無いかもしれませんが、何かしらの参考になりましたら幸いです♪(^ ^;)ゞ

↓ちょっと多めに色々載せておきます↓

Cimg3900

Cimg3903 Cimg3908_1

|

« タナカ スーパーレッドホークをガンブルーに♪【その3】 | トップページ | マルシン モーゼルM712 8㎜ブローバック【その1】 »

カスタム雑記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
突然、コメントいたしまして、失礼致します。
kamaさんのGUN SITE経由でお邪魔させていただいております。
いつも、楽しみに拝見しております。
タナカのレッドホーク、素晴らしい出来上がりですね。
感動致しました。

お時間がございましたら、小生のブログでも覗いてみていただけますと、うれしく思います。
虚空弾道さんのようなカスタムはまったく出来ませんので、ノーマルばかり載せております。
また、ちょくちょくお邪魔したいと思っておりますので、何卒、よろしくお願い致します。

投稿: だいじそ | 2007年4月 9日 (月) 14時41分

こんばんわ~(´ー`)
きっちり仕上げた銃はやはり独特の魅力がありますね。

デジカメですが、KOWも4メガピクセルのコンパクトカメラで夜の室内撮影なので、結構、撮影は失敗ばかりです。

塗装の磨きはやはり経験の積み重ねですね。
自分はそれほど時間をかけないので、HW樹脂の下地磨きなんかは面だし後、真鍮ブラシやスチールウールでお手軽に済ませてしまいます。
そのうち、つやぴか仕上げにも挑戦するつもりなので、そのときは
いつもより時間をかけようかと思います。


投稿: KOW | 2007年4月 9日 (月) 19時23分

虚空弾道さんおひさしぶりです!
いやー内容の所を書き込みしようとすると
文字化けするので悪戦苦闘しつつ書き込みしてます(笑)
誤字脱字無いと良いけど・・

やっぱり虚空弾道さんの塗装は上手ですね!
自分も頑張ってちかずきたいものです!
それでわ更新を楽しみに待っていますねヾ(‾◇‾)ノ

投稿: ブタ吉 | 2007年4月10日 (火) 01時39分

すみません!なんでか連続投票になってる・・
すみませんもしもよければ削除しておいてくれると
助かります・゚・(ノД`;)・゚・

投稿: ブタ吉 | 2007年4月10日 (火) 01時43分

>だいじそさん
こちらこそはじめまして!
HK33とはウラヤマシイ!!あのキレイなマガジンだけで買ってしまいそうです(汗)
古今のレア物の数々も♪ρ(^^ )ノ

>KOWさん
自分はカスタムする前に悩み、作業中も悩み、乾燥を待ってる間にやり直しを決意するという悪いクセが・・・f(^^;)
そんな繰り返しで微妙に細かい工程になっていってしまいます(笑)
夜の室内撮影ツライですよね、ホント人間の目って大したものです(笑)

>ブタ吉さん
お久しぶりです(^^;)ゞ
無事書き込めてますよ!ブタ吉さんちみたいなカスタム好きですよ!人のオリジナリティーって面白いです♪
どんどんやって下さいな(≧ ≦)Ω

投稿: 虚空弾道 | 2007年4月10日 (火) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225089/6014092

この記事へのトラックバック一覧です: タナカ スーパーレッドホークをガンブルーに♪【その4】:

« タナカ スーパーレッドホークをガンブルーに♪【その3】 | トップページ | マルシン モーゼルM712 8㎜ブローバック【その1】 »