« ちょっとメンテナンス中です。 | トップページ | マルシン トーラス レイジング・ブル 8.375in »

2007年5月21日 (月)

マルシン モーゼルM712の光学武装編

朝からひっそりと更新です(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)

ネタに詰まってる訳でもないのですが、
またまたモーゼルM712の登場です(^ ^;)ゞ
(そろそろ「マウザー」って発音した方がいいかな?)

今更、私なんかが言うのも恥ずかしいんですけど、18~20世紀ってのは科学者や発明家の妄想に科学とか工業技術のインフラが追いついてきた時代なので、狂喜乱舞した偉人達が人類史に残る物から珍発明まで、それこそあまたの「夢の機械」を産み出した時代でもありました。
そんなこの時代、銃器にとっても激動の時代だったわけですが、雷管が発明されたあたりからじわっと、そして急激にカンブリア紀の生命の爆発的進化のような発展を遂げた銃達には、個人的に進化の途上で消え去った物や「模倣品」と呼ばれる物にまで、何かしら
「製作者のオリジナリティとかこだわり」といった、「強い個性」が垣間見えるようです♪

・・・脱線陳謝(^ ^;)ゞ
さてさて、本題ですが要はモーゼルピストルC96が好きなんです。そのフルオート版の
シュネルフォイヤー/M712なんて大好きです!!
そんなわけでマルシンさんのM712をいくつか弄ってたりするのですが、8㎜BLKで出たというのに、以前の6㎜版をまたGETしてしまいましたので、ちょこっと弄り始めました(笑)
Cimg4553
←現在こんな感じになってます(汗)
考証的にとか考えるとおかしいのですが、とりあえず個人的な妄想爆発で作ってます。(^▽^笑)
グレネード製のマウントに、とりあえず我が家で一番小さくて古めかしい(気がする)
「ドットサイト」載せてます♪(笑)
グリップアダプターもジャンクの中から合いそうな物を加工して付けてみました。
このM712、某リサイクルショップで、箱無し、メーカー改修済みの完動品で¥3000!
あまりに可哀相なので連れて帰って来ました(笑)

Cimg4555 ←今回の一枚!(^▽^笑)
もともと、「メカメカしい」モデルでしたが、更にパワーUPしています。
オリジナルのままでも武骨な迫力のあるデザインでしたが、心なしか「悪そう」な感じすら漂って来ました(^ ^;)ゞ

愛すべき「箒の柄」もこんな感じに(個人的に、ハイグリップ過ぎて指がトリガーガードに当るので)してしまっています。

何だか面取りを考えるだけでも脱力してしまいそうなメカメカしさですが、こうして見ると結構好きになって来ました。

いや!・・・かなりお気に入りになりそうなヘ(^∇^ヘ)

まだもうちょっと変えようと思うし、仕上げとかも悩んでいるのでスグには続きませんが、今回は「個人的妄想カスタム」の一端をちょっとだけ公開ってことで・・・

いやぁ~~~、笑って下さい!(^ ^;)ゞ

|

« ちょっとメンテナンス中です。 | トップページ | マルシン トーラス レイジング・ブル 8.375in »

カスタム雑記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、エースのジョーと申します。
モーゼルにスコープをつけますと、電撃脱走地獄のターゲットに出てきたモーゼルを想起いたしますね

投稿: エースのジョー | 2008年1月 2日 (水) 16時55分

>エースのジョーさん
いらっしゃいませ!
映画「電撃脱走 地獄のターゲット」は、私はまだ未見なのですが、オススメされたことはあります。
(近所のビデオ屋に無いんですよ~)

私の世代的には「スターウォーズのブラスター」が思い浮かびますねw

モーゼルのスコープマウントはMGCの古いモデルにはあったようなことを聞くんですが・・・
何処かで再販してくれると嬉しいです。(当家のコレは樹脂製なので)

投稿: 虚空弾道 | 2008年1月 3日 (木) 17時54分

オークションに出ていますよ。
スターウォーズのブラスターも確かにスコープついてましたね。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/109024875

投稿: エースのジョー | 2008年1月 6日 (日) 09時02分

おお!ありがとうございます~!
早速ウォッチしました。
そういえば、マルシンさんがHWM712に続いてカービンモデルも出す予定になってますけど、その勢いでスコープマウントにも挑戦してくれないかなぁ~
なんて、新年の願掛けをしてみたり(笑)

投稿: 虚空弾道 | 2008年1月 9日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとメンテナンス中です。 | トップページ | マルシン トーラス レイジング・ブル 8.375in »